Android SKK

伊奈

Shift連打でlock状態になるという処理をNop化させることで、わりと思ったものと近い動作になった。網羅的に状態をチェック出来たわけでもないし、どういう操作が望ましいのかは、よく分からない。

クリック一発で、BlueToothをONにして、IMESKKに変えるだけのアプリを作ろうとしたが、IMEの変更をアプリで行うには、ROOT権限が必要であるという。なんということだ。

まーそりゃキーロガーとか簡単にインストールされたら困るのは分かるんだが・・・
ルート化ってどうすんだったかいな。


Wifiと3G/LTEの違いというものも、知らん人には区別が難しいものであるらしい。説明したけど、私の説明のしかたが悪いのか、微妙な感じ。
携帯電話各社は、感覚的な宣伝ではなく、それがどういったものなのかをもっと分からせる広告/説明/教育方法を模索して頂きたい。

自分の知ってることにたいして、人はびっくりするほど教育コスト無視するよね。偉い人ほどそう。