プログラミング言語の基礎概念オンライン演習

最近あらゆる義務を放棄してこればっかりやってたけど、おわた。
残念だ。あと100問くらいあってもいいのに。
こんなに熱中したのは10年くらい前のガンパレ以来かもしらん

やはり、再代入はプログラミングにおいて必要かもしらんが、悪であると断言する。
参照の演習やりながら、そう思った。一番めんどうくさかった。式の一つ一つの前後で、環境変ったかどうかチェックすんのめんどくさいんじゃー


そして全部終ってから、この演習システム自身にマクロ機能があることを知る。言葉にならない悲しみが込み上げてくる。



しかしこんなに楽しいことを学部の授業で受けられるのかー。めちゃめちゃ羨ましいわー。


あと統計コーナーのランキングで自分だけ修了日が出ないんだけど。