48時間でSchemeを書こう

http://ja.wikibooks.org/wiki/48%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7Scheme%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%93%E3%81%86
なる記事を見つけたので読んでみる。いろいろ中途半端で放置されているが。

Software FoundationのImpParserのあたりでつまったので、構文解析を一度やってみんとあかんなあと思った次第。
Haskellみたいだけどなんとかなるやろ。Coqと同じ関数型言語に違いあるめえ。
schemeに関しては、一応Sicpを4章までを読んだような気がする。

ghcをインストールしてみたけど、二章のコンパイルすら出来ん。どうもhaskell-platformというパッケージが必要らしい。
ghcインストールしたら一緒に入れおいて欲しいもんだ。cabalというのが、nodejsのnpmコマンドみたいなパッケージ管理ソフトみたいだな。