android for SKKでコントロールキーを使えるようにしようとソースを眺めるも、JavaとかAndroidとか全然憶えていない自分に絶望した。

とりあえず、Android開発標準のEclipseで何も考えずに作るとき、外部ライブラリをつっこむディレクトリは、「libs」という名前で、トップに置かなければパッケージに入らないということを学習した一日であった。


ubuntuの標準GUIのunityだとeclipseのメニューが上手く表示ない。eclipse自体の動きももっさりしてるし、java自体Windows文化圏のものなんだろうな。と思った。



合唱で時間を取られて、なんもしてないな。



上着のポケットに浅く入れてた電話が自転車に乗ったときに落ちた。気をつけなければ。



かぼちゃの巾着を作ってみたが、こくが足りない感じ。生クリームをぶちこみたい気分であったが生クリームがなかった。
そもそも料理じゃなくなって別のジャンルになるか