Aquos Pad SH-08E

8月にAquosPad SH-08E を電話として買った。今更使用感などを。

  • 買ったとき、二台目として持つんじゃないんですか、本気でこれで電話掛けたり受けたしする気ですか。正気ですか。みたいなこと言われて少し傷ついた。
  • 見た目については文句なし。デフォルトでぎらつくとか言ってる人もいたけど、華やかでええと思います。ショップで見たときモックかと思ったくらい画面が高精細。
  • 電話出来てます。イヤホンマイクがないと少し音量に気をつけないと音が漏れますが、イヤホンやマイクなしの単体で電話可能なレベル。
  • タッチが敏感すぎるのが少し不満。アップデートで少しマシになったけど、あいかわらず風呂で水滴がわずかについただけで、ちゃんと動かないのが、以前の機種に比べて不満。(そのへん富士通とか頑張ってる気がする)
  • SDカードの位置とusbコネクタが近すぎて、usbを差すときにmicroSDカードに間違えてあたりそうで少し不満。せめて、usbコネクタを手前にしてくれればよかった。
  • NECのMEDIUS TABに比べて僅かに重い。比べるとはっきり分かるなあ。人間の感覚器の精密さを褒めるべきか。
  • 電池は良くもつ。普通に使ってるなら二日ほど充電しなくても使えた。(普通ってなによという問題はあろうが。長時間のゲームとかしてない範囲の使いかた)
  • 大きいことはよいことだ。
  • ほぼ同時期にNexus7とか出て(シャープが)可哀そう。

高かったけどおおむね満足。電話も出来るし、一台で済むし。